So-net無料ブログ作成

夫の誕生日♪ [徒然]

あなたぁ[グッド(上向き矢印)]お誕生日[ぴかぴか(新しい)]o(*⌒O⌒)ゝ
 ☆;:*:;☆お め で と う☆;:*:;☆[かわいい]

そんなわけで、夫くん誕生日♪

「今年は忘れられない誕生日だな…」ん~なぜぇ?[揺れるハート]

「会社がなくなった年だから」…笑えない…よね(笑)

でも、笑っちゃうヽ(^。^)ノ

いいのだ!!

今日の夫への言葉

私は!
家族や大事な人達が健康で元気で、そしてみんなが愛し合っていれば、それだけで十分なのだ!!
他に何もなくても、そこに互いを思いやれる心さえあれば、どんっなことでも乗り越えられますから!!

これは本当の気持ち♪

何って、13年前…
(えーー[exclamation&question]もうそんなになるの[がく~(落胆した顔)]と自分が一番ビックリだが…)

離婚の経験が私をかなり強くしているのだ

今のところ、あれ以上の精神的苦痛はない

あのどん底の地獄のような日々は私を這い出したのだ

今は違う

愛!愛!があれば大丈夫~♪なのだ

多分、あの経験がなかったら、ものすんごく悲壮だったかも^^;

ふんふんふん[るんるん]

神様はいるのだ

だから、私が贅沢にも1年以上も会社を休職していて、それでも仕事に復帰でき

しかも正社員で以前と何も変わらない待遇で

それは感謝こそすれ、「あ~行きたくない」なんて思ってはいけないのだ
(思っちゃうけどさ[たらーっ(汗)]

という事を教えてくれたんだよ(荒治療だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

離婚の時もそう

普通に生活できる事が何より幸せだという事に背を向けて生きていた私にそれを教えてくれたのだ

毎日事あるごとに「何か起こらないかな~」「なんかつまらないな~」「なんか楽しい事」なんて言っていた私に渇が入った…(荒治療だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そんで改心した私に与えてくれた最大の幸せが今の夫さ[揺れるハート]

それだけでも十分なのに、sinやkouという宝物までくれてさ[かわいい]

すっかりぬるま湯状態だった私への…気合入れ[いい気分(温泉)]

…という事で、これからも一緒に頑張ろうねぇ~[手(グー)]

一生一緒だよんchu[キスマーク]

(ちょい、よっぱらい[ビール]かも[あせあせ(飛び散る汗)]

titi.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ製本 [徒然]

届いたぁ~♪

私のブログが本になったぁ~♪

ゎぁ ― ヽ(≧∀≦*)ノ ― ぃ [かわいい]
SBSH0509.JPG

素晴らしい[exclamation×2]

実はこれ、“ブログを本にしませんか?”ってやつで本にしちゃったのだ(* ̄∇ ̄)v

so-netブログの記事管理にある〔ブログ製本〕ね[るんるん]

最初見たときは、ふ~んって感じだったんだけど

kouが生まれてからkouの育児日記はつけてたんだけど

そこにどうしてもsinの事も書きたくなって…

だけど、スペースがあんまりないし

sinの事ばかり書いちゃいそうで…

でも、貴重な1年間sinの事も記録に残したい[本]

…で、こんないい企画があった!!と思ったのだ

kouが1歳を迎えたので、その間の1年間だけ作ってみた

ら、これがすっばらしく良い[ぴかぴか(新しい)]

本当に本になってるもの♪恥ずかしいくらい(*^^*)
SBSH0510.JPG
目次もあるし、最後のページにこんな風に…[グッド(上向き矢印)]

夫に見せたら、すっごい絶賛してくれたし

夫はあんまり簡単にほめないタイプなので嬉しかった[揺れるハート]

で、調子に乗った私はまた来年本にする事を誓うのだった[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

初心に返る場所 [徒然]

こんな時なのに…(>_<)

いや!こんな時だからこそ!気持ちを腐らせてはいけない!!

…と、友人とランチに繰り出す^^;ハハハ

昔の会社の同僚と

昔の会社のあった場所で

帰りはその近くの文房具屋に立ち寄った







この界隈はやっぱり懐かしさもあるけど、それだけじゃない何か語りたくなるものがある

感慨深いというか…

短大を卒業して社会人になり入社した会社

初めて出社する時の緊張した気持ちや景色は今も思い出せる

それから会社が合併して移転するまでの15年間をここで過ごしているわけだ

私が入社したのはまさにバブル真っ只中

昔の写真を見れば、原色のスーツに身を包み

髪はソバージュのロング

爪は真っ赤(よく叱られなかったょ)

本当にどっぷりつかってたよなぁ








ま、そんな思い出もありで初心に返れる場所なんだわ

さて、長いなが~い休暇も残す所あと…二週間切りました

結局やりたいことはな~んにも出来てないけど…

それよりも、早く仕事に復帰しなければという気持ちにさせてくれた神様に感謝し

残りの休暇を有意義に過ごすぞ!!

ちょうど20年前のあの時と同じ気持ちで出社出来るかな

ん~それよりは、か~な~りっ

図太くなってますな(* ̄∇ ̄)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

夫が予告解雇 [徒然]

夫の会社が【民事再生法】ってやつで、夫が3月5日付けで予告解雇ってやつになった…。








今日もsinにかなり手こずって、じじちゃんにお前の育て方が悪いと子どもの前で叱られ、すんごい気分悪くて、sinが公文の合間に一人珈琲してやる!!と意気込んでいた。

公文に送り届けて、さてどこに行くかな~とその前にメールチェックしたら、夫からメール

ん?めずらしい、こんな時間に(*^^*)

なんてメールを読むと…【民事再生法】の5文字と【3月5日付けに解雇になりました】って…。

返事は「え」だけだった…ははは

どうにもこうにも…自分たちの身にこういう事が起こるんだ…。

というかなり事態を把握してない風なあたし…。

でも、こういうときあたしって、おバカなくらいポジティブシンキング

「あたしの復職が3月3日だから、復職後に解雇ってあたしたちってついてるよね~(^^)v」

って言ったら

「…なんか素晴らしく前向きな発言だな」って苦笑されちゃった(笑)

ま、本当についている人ってのはそういう目に合わない人か…(^_^;)

だけど…。

3月一杯は保育園も入れず、実家にお願いするつもりだったわけだし…。

多少あたしの心煩いが減ったんだよね。。。

ま、ちゃんと復職してみないとドキドキだけどね(/_;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

生後11ヶ月緊急入院四日目 [徒然]

kouは順調に快復してて、食欲ももりもり

元気になった分、不自由なもんで相変わらず機嫌は悪っ。

sinの様子を聞くと、頑張ってお父ちゃんとお留守番してる様子♪
保育園から帰ったら、実家でご飯を食べてお父ちゃんが迎えに来たら帰宅。
『一人で寝れるから』と布団へ行くらしい。
でも、1日目は喉が渇いた・足が痛い・口が痛いなどなどと、中々寝付けなかったみたい。
その内、気づいたら居間の電気もつけっぱなしで、お父ちゃんも一緒に寝ちゃってたとか(笑)
2日目からは、頑張って一人で寝てるようだし^m^

それから、いつも保育園には主食だけ持参するんだけど、お父ちゃんがご飯を詰めてくれて持たせてくれている。

今日、『お父さん。弁当が白いご飯ばかりでやだ』と言われたそうなので、夫はふりかけとポケモンの形の海苔を上にのせてあげたら、喜んでたって(笑)

これ聞いて、すっごい微笑んじゃった♪

ほんとに、彼でよかった(*^^*)ポッ

私にとっても、sinやkouにとっても、この人がお父ちゃんで本当に良かった☆

ってか、この人じゃなかったら、私は間違いなく子供生んでなかったゎ[あせあせ(飛び散る汗)] 








入院生活も4日目を迎えて、あまりの乾燥で喉をやられてしまった…。
加湿器が欲しいな~と、つぶやいた私に夫が【スチーム式アロマ加湿器】を購入してくれた。
20090123-00.jpg

マッシュルーム型で、アロマポットにもなっちゃう★
おまけにシェードランプがムード満点で、入院生活もこれで快適(^^)v
しかも、私の大好きなカラー“グリーン”ときたもんだ(*^^*)
夫は、別にそのつもりじゃなかったみたいだけど、素敵な誕生日プレゼントだよ(〃・・)v~★

せっかくだから、家にある少ないアロマって考えたら、ピッタシのがあった

【Tea-tree(ティートゥリー)】
効能が、

≫強い殺菌作用・室内の空気に漂うウィルスの殺菌・かぜ、気管支炎にも効く。
≫気分を冷静にして、頭をはっきりさせてくれる。精神的ショックを受けた場合にも、気分を落ち着かせて立ち直るのを助けてくれる。神経質になっている場合にも役立つ

って、もう、最適です。
※〔Tea-treeの森〕より抜粋

すっごい、いい感じなんだけど、病室が私たちだけだから出来るって感じ…。

だって、廊下から部屋に入るとすっごいこの香で充満されているもの…。

嫌な人は嫌かも…^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

忘れられない日 [徒然]

はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

ふ(-.-)なんのため息かしら

な~んか、すんごい夜泣き…

そりゃね、入院生活も4日目にもなればね…

この病院はパソコン持込OKなんで、早速繋いでもらった[ぴかぴか(新しい)]

kouの夜泣きに付き合ってたら、なんだか眠れなくなったゎ

なので、パソコン三昧(1日200円で使い放題)

そういえば、sinがお見舞いに来たとき、kouてばギャン泣き…

ま、お母さん以外の誰を見ても敵(-_☆)キラッって感じで泣いてるんだけど、sinに対しても敵意むき出しで…。

そしたらsinてば、『僕の事忘れちゃったんじゃない?』と…。

kouくん…もう少し兄に配慮はないのかい?

んなもん、ないか^^;








冒頭のため息は…

今日でわたし、アラフォー大台になっちまった[どんっ(衝撃)]

ひゃ~

他人事じゃないよ…

しかし、この大台は結構きついかも…

30歳の大台の時は、早く大人になりたかったからわくわくしてたんだけど、今回はちょっと違うなぁ[たらーっ(汗)]

嫌とかなんとかっていうより、口に出したくない…

ま、忘れられない誕生日となりました[プレゼント]

haha.JPG

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ちくり [徒然]

普通、どうなのかしら?

夫は、今日、いとこ(34歳)のお通夜に行きました。

泊まりです。

昨日、亡くなりました(自ら命を絶ったそうです)。

さて、一昨日から次男kouは40度弱の熱を出し続けています。

昨晩は1時間から30分おきに咳き込んで夜泣き。

嘔吐もしたりで、大変でした。

本当は昨日、義母から夫に電話がありすぐにいとこ宅に向かって欲しいとの事でした。

が、私が先にお通夜に行く用事があったのと、kouが熱を出しているので実母に預ける事も出来ないのでという事で行かないことになりました。

そして、今日は夫がお通夜に行きました。

何度も言いますが…泊まりです。

子供は一人高熱。

もしも、夜中にでも容態が急変したら、sinを起こして、二人の出掛ける用意と自分の用意をして…。

それとも救急車?

とか色々と考えてしまいました…。

幸いにも、sinは実母宅にお泊りすると言い出したので、少し不安が解消されました。

この不安な思いは夫には伝えてません。

でも、何の躊躇もなく、泊まりでお通夜に行くものなんですかね?

いとこなのに?

私が冷たすぎるのかしら?

私はいとこ達とは歳も離れているし、あんまり付き合いがないから分からないのかしら?

そして、この時間までkouの容態を気にするようなメールも連絡もないものなのかしら?

それは父と母の温度差?

彼と私の温度差?

私だって、そんなに高熱なのにお通夜に行ったんだから、同じって事なのかしら?








ん~~~~~

取り合えず、kouの熱は下がっているし

咳き込まなければ、寝てられるし

昨日より起きる間隔が長くなってるし(2時間おき)

いいこといいこと♪








そして、明日は全部終わって夕方に帰るって言ってたけど…。

ちなみに、お通夜に集まった人は親戚13人と家族だけだったとか…。








生きたくても生きられず、突然あっという間に死んでしまった悲しい思いの所に、自ら命を絶った話を聞いて憤らずにいられなかった。
今、その思いが強すぎるのかしらね。私…。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年お正月 [徒然]

今日は本当は、白石の叔父さんのお家でお年始の集まりがあったんだけど、kouが病み上がり途中のためお母さんとお留守番。

sinとお父ちゃんで張り切って行きました。

お母ちゃんは、kouのほうじ茶でかんぱ~い

一人ビールとお節でお正月(-.-)

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年の年越し [徒然]

sinもkouも取り合えず少しづつ快復傾向にありで〇

今回はお父ちゃんが珍しくうつらなかったねぇ

いつもは一番重~く風邪引いてるのに^^;

なんとか年越しまで漕ぎつけたけど…

やっとこさ、台所とトイレと洗面所とsinのおもちゃ関係を片付けられただけで、後はな~んにもしてないょ(/_;)
お節なんて詰めるだけなのに、出来ない…。

ささ、じじちゃんとばばちゃんが待っているので、年越しに参りましょう(*^^*)

今日だけは、一年に一度“ねないこだれだ”が来ない日なのでず~っと起きていていいよ★

とsinに言うと、sinはすっごいうれしそう(笑)

で、12時になって「あけましておめでとう!今年もよろしく」を言った辺りから、意識がぼ~っ。

パジャマ着させて、ゴロゴロさせてたら1、2秒もしないで

ぐぅ~~いびきが聞こえてきた(爆笑)

おやすみ★

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

私の発熱 [徒然]

やってしまった…。

sinの高熱が治まり、今度は私が、何十年振りかの38度台の熱…くぅ

母親冥利に尽きる(*^^*)

な~んて能天気な事言ってたらこれだ…

でも、何か作らねば…

胃腸弱っている赤子に、病み明けの長男…う、うどんでいいかぁ?
それなら、お父ちゃんでも作れるかしら?

「ごめん…作れない…おかあちゃん申し訳ない…」by夫








そうですか(-_-;)

本当に本当に具合悪いんだよ( ┰_┰) シクシク...

いつもは、結構…いやかなり大袈裟な私ですけど…今回はマジと書いて本気…
ん?本気と書いてマジ?
どっちでもいいんだけど、頭ガンガン喉ズキズキなのよぉぉぉぉぉぉ

でも、作りましたょ

だけど誰も食べないし…お父ちゃんてば3人分食べてくれたけど(笑)

取り合えず、わたし、寝ます。
お願い寝させて(/_;)








ところが、sinが夜中に咳き込む。喘息?って程に…。
そしてkouも咳き込む。鼻水で…苦しそう…。
kouに添い乳しながら、私も必死で寝る

しかし…すっごい激痛が走る

kouが思いっきり噛んだ!!

すっごい力いっぱい噛んだ!!

乳が…うっ血している(;´Д`) うぅっ









私は、なんだか熱でモウロウとしているのも手伝って、わけがわからんくなって号泣

なんでこんな熱があるのに、うどん作らされるのさ!
なんでこんな熱があるのに、寝れないのさ!
なんでなんでなんでなんでなんでなんで………………








ついに、寝ていた夫が起きてきてくれてkouを抱っこして居間へ

そして私の頭をポンポンしてくれて「ごめんね。ありがとう。」ボソ

いいのいいのぉ~~~o(TヘTo) くぅ

でも、寝かせて~~~

sinが起き上がって、泣いている私に一言「みんなうるさい」







え~~~~~~~!?!?!?

ごめんねと言いながら、sinの手を握って寝ました

翌朝には、すっかり平熱に下がってました(〃∇〃)

何だったのかしら…。知恵熱?

母の力?

とにかくこれで、またパワフルにみんなを看病できてよ(-_☆)キラッ

 

[かわいい]ランキングに参加中[かわいい]
[
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ]
(*・o・)σ=σクリックお願いします(〃_ _))


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。